見出し画像

爪を噛むくせ


私は小さい頃から爪を噛む癖がありました。
親も子供の頃に噛んでたらしく、遺伝かなって思っていたのですが、兄弟は噛み癖がなかったので心理的なものもあったのかもしれません(^_^;)
爪の白い部分がなくなるまで噛んで、気になる時はその周辺の皮膚まで噛みちぎっていたので指先は常にボロボロでした(涙)

学生時代は徐々に容姿を気にして我慢するようになりましたがやはり癖は治らず、人前に手を出すのがとても恥ずかしかったです。出す時は指先が見えないように角度をつけたり✊にしたりしていました。

20代になり癖も出なくなってくると、他人の綺麗な爪と自分の爪を見比べるようになり、縦長の綺麗な爪に憧れるようになりました。

そして30歳を目前に、自分磨きで1番先送りにしていた自爪育成にチャレンジすることを決意しました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?