見出し画像

【リアルタイム記録】出産の記録

リアルタイムでメモした記録です。
気づいてから十二時間くらいで赤ちゃんとご対面でした✨
今思うと、余裕あったんでしょうね…
無痛分娩希望でしたが、計画外になってしまったので自然分娩でした。
助産師さんに、覚悟できますか?って言われたのが印象的でした…自然分娩しかない状態だったので覚悟も何もないよな、というのが、率直な意見でしたが、お陰で気合を入れられた気がします。

01:50

痛みと破水で目が覚める

02:30

病院着、高位破水、子宮口2.5cmくらい、痛みの感覚は10分単位から3-4分単位へ

04:00

お産まだとのことで部屋に落ち着く。眠れるかな、お腹すいた

04:30ごろから

約7分単位で我慢できる生理痛

07:00

NST

08:00

朝ご飯、横になる

我慢できる生理痛継続、破水感も継続

09:30

呼び出し、NST、十分おきくらい、陣痛の数値30くらい、割と普通の痛みの限界


11:10

抗生剤、NST、内診、子宮口6センチ


この間スピーディーに進む。

一回大便出してから加速。

13:00ごろから死んでた気がする。

変なタイミングでいきむと、腹が痙攣して辛かった。

14:45

産まれる

翌日

ロキソニン飲む、子宮痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?