見出し画像

今日は楽しいね

       №169 2023.01.16
                   『ある職場において、美人でも若くもないのに不思議な魅力をもった女性がいたそうです。
彼女の周りには、いつもとびっきりのイケメンたちが集まってくるというので、周囲の人がとても不思議がっていたそうです。
その秘密は、彼女がミーティングのときにいつも口にしていた口癖にありました。
最高のイケメンを引き寄せるフェロモン・ワード。
さて、それは、どんなすごい言葉かというと・・・ 。
「今日は、楽しいね」』
(ひすいこたろう『3秒でもっとハッピーになる 名言セラピー+《プラス》』ディスカヴァー・トゥエンティワン) 

楽しいと感じるのか、つまらないと感じるのかは、すべて自分の心が決めています。ですから、「周りが楽しければ、自分も楽しい!」といかない時もあります。
要は「楽しさ」の中に自分が存在しているかどうかです。

「今日は楽しいね」と言われた時、それは「あなたと一緒にいると楽しい」ということです。あなたのことを認めてくれていることです。楽しさの中にあなたが存在してるのです。
ですから、「今日はつまらないね」と言われたら、「私といるとつまらないんだ」と受け取られてしまうのです。

あなたが「今日は楽しいね」と発した時、あなたの脳も心も楽しい方向に向かっています。それを聞いた相手も、楽しくなり、それがあなたに伝播します。楽しさが倍増していきます。
「今日は楽しいね」の一言は、自分も相手も幸せへと向かわせてくれる言葉なのです。

過去にも未来にも存在しない「今日」という1日。
「今日は楽しいね」と毎日を過ごして行きたいと思います。

   最後までお読みいただき
     ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?