見出し画像

育休39日目(1ヶ月検診行ってきました☆)

ついに息子くんが産まれて1ヶ月が経ち、1ヶ月検診に行ってきました!

産まれた時とは見た目からして大きくなっていたので、今日の検診が楽しみでした^ ^

妻と一緒に病院に行き、いつものように私は別の階の待合室に居ようとしたら、なんと小児科は付き添いokとのことで、一緒に診察室に入れました🙌
立ち会い出産が無理だったので、ここもダメだとばかり思っていたため、思いがけない幸運です🤞

小児科では、当たり前ですが他の赤ちゃんも沢山いて新鮮でした。病院に一緒には行くものの、付き添いができなかったため、今まで他の赤ちゃんを見る機会が少なかったからですね。

6ヶ月くらい?の赤ちゃんとかを見るとうちの子より圧倒的に大きくて、お兄さんだねと思いました。生後半年程度の赤ちゃんを見てお兄さんだね、と思うのはなんだかおかしかったです笑

そして息子くんですが、体重が4370gありました!3170gで産まれたので、1.2kg増えたのですね。道理で抱っこのときの重量感が増したわけです笑
順調に育っているとのことで一安心でした。

その後病院の食堂でランチを取って、赤ちゃん本舗へ。妻が一ヶ月ぶりの外出、買い物だったのでイキイキしていました👏
私と息子は駐車場で車の中で待機しており、妻は1人でお買い物。久しぶりの1人の時間も過ごせたのでは無いかと思います。

家に帰ったらもう夜。久しぶりに丸一日外出した日でした。

思えば8/13に息子くんが産まれてから、生活が激変した1ヶ月でした。
大変なことも沢山ありましたが、その中で日々圧倒的なかわいさを提供してくれる息子くんに感謝です。

そして、今後よりぷくぷく育って、愛でがいのある体になってくれることが楽しみです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?