キャンプ①ブウベツの森キャンプ場
テントを購入して初めてのキャンプに7月に行った。
白老町にある「ブウベツの森キャンプ場」。
2020年オープンした比較的最近できたキャンプ場だ。
13時からチェックインできるが、準備に時間がかかって結局15時頃に到着。
さっそくテント設営を開始し、1時間ほどかかって完了。
ヒモの結び方がよく分からず、固結びで固定。
ここでは薪が自由に使えるように置いてあり、自分で切ったり割ったりして使用できる。
ノコギリや薪割りの道具は現地で貸してくれた。
思ったよりも木が大きく、ノコギリで小さくするのに苦労したが、薪割りは子供が楽しそうにやっていた。
ただ前日に少し雨が降ったこともあって薪があまり乾燥しておらず、火がなかなかつかなかったのが少し大変だった。
こちらのキャンプ場では花火や音楽は禁止となっており、隣との距離も余裕があって、夜はとても静かだった。
子供の遊具はないが、みんなボールやバトミントンを持ってきて遊んでいた。
虫も比較的少なくて、快適に過ごせたので、また来たいと思う。
帰りはアイヌの「ウポポイ」に寄ったが、思っていたより施設やイベントが充実しており、入場料1200円(子供無料)では申し訳ないほどだった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?