見出し画像

新しい人や環境に触れることの大切さ(2stインスペを終えて)

こんばんは🌆
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024
ファイナリストのさちなです✨

日々のやることに追われ
久しぶりの投稿になってしまいました😅
言い訳を作らず,
モチベーションに左右されず
継続できる力を育てていきたいと
改めて実感しました!👍

そんな私が
過去最高の自分・景色に出会うため....
今人生で最大の挑戦中🔥✨
それがBeauty Japanです!
(下記リンクから簡単に見られますので、もしよろしければご確認ください!)


インスペクションって何?


タイトルにあるインスペクション
(通称インスペ)とは、
コンテスト当日までに行われる
【研修】のことです☺️

この研修を通して、出場者の私たちは

【自分は何者なのか】
【誰に何を伝えたいのか】

言葉にし、表現する力
を身につけていきます。

山梨から静岡まで🚃で。
この挑戦で、私の人生を大きく変える。
不安を感じながらも、ワクワクが大きいこの挑戦は、
一生の宝物になるだろうな。

どんな事をしたの?

2日間のインスペクションを通して
・大会当日をイメージしてのリハーサル
・スポンサーをしてくださる企業の社長様からの貴重な講話
・プレゼンテーションのフィードバックをもらう
・大会に向けての決起会
など.....

出場者・運営陣・スポンサー様、
関わって下さるみんなで

【共】に【創】るをテーマに

当日のコンテストに向けて、
着々と準備をしている最中です。

実はわたし、昨年は観客者の1人でした。
輝く女性たちを見て
『来年は私もあのステージに立つ』
そう決め、今年は出場者の1人として
あなたに想いを伝え、表現します。

感想・気づき

気づきは沢山ありましたが、

1番は

【新しい人と出逢い、
    新しい環境に飛び込むことの大切さ】に改めて気づいた。

そしてその環境を用意してくれる
【beauty Japan fujiyama/neo 】に携わる全ての人への感謝でした。

きっと、何か挑戦をしたいと思っても
・何から始めたらいいかわからない
・そもそも自分がどうしたいかわからない
・失敗が怖くて挑戦できない
・自分1人じゃ壮大すぎて叶えられない

そう思って、自分の可能性に蓋をしている女性って本当に多いと思います。
(私自身がそうだった。)

そんな人でも、
【挑戦する!】と自分で決めてここに飛び込めさえすれば

・現実的な面で最強の支援をしてくださるサポーター様がいて
・先に挑戦をしたからこそ、
心の底から私たちを
精神的に支え、導いてくれる運営陣の皆さんがいて
・同じように悩みながらも、一緒に挑戦できる同期がいる。

こんなに挑戦をする環境が整っているコミュニティって他にあるのかな?と本当に思いました。

そして、こんなにありがたい環境にいるのに
【自分はこれくらいでいいや】って
可能性に蓋をしている自分がいる事に気づき

そんなのもったいない。
自分の見た事のない景色を
もっともっと見てみたい!
そう思いました。

これは1stインスペクションの時の様子。

これから取り組むこと

・最低1週間に一回noteかく
・より多くの応援者の方を募る(そのために....今できることは?)
・プレゼン内容の徹底仕上げ
(沢山あるけど、このくらいで)

最後に

【新しい人と出逢い、
    新しい環境に飛び込むことの大切さ】に

気づき、ワクワクした🌟

そのワクワクを感じて終わり。ではなく

そこから、じゃあどうしたい?
自分の生活に戻った時、できる事はなに?

行動まで移していくことで、
そのワクワクした『想い』を『カタチ』に
できるんだろうな!

私は具現化までしていきたかったから
beauty japanに挑戦することを
選んだな。

改めて原点回帰できた。

8/17、最高にワクワクした
見た事のない景色を見にいくぞ🌎

あなたも一緒に体感しませんか?☺️✨
(詳細チェックしてみてください👍⭐️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?