見出し画像

撮影会の反省〜これから

こんばんは!

💎Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024💎
(2024.8.17(土)📍グランシップにて開幕⭐️

コンテスト挑戦中のさちなです!

Beauty Japan?何それ!と思った方は、
Instagramで説明しております✊🏻✨
是非、タップしてみてくださいね🌹
(ここからすぐに飛べます🦢🔽)

感じたことや気づきは山ほどありますが⛰️

今日は、
【ガイドブックについての説明】と
【撮影会を終えての反省〜これから】に
ポイントを絞りお話ししていきます。

反省会にお付き合いくださいませ🙏✨

これはイメージだけど、
キラキラ輝くコスメがたくさんでした✨💄


まず初めに.....

ガイドブックとは?

Beauty Japanのガイドブックは、

出場者全員の
想いを伝える”表現の場”の一つであり
且つ、”名刺”のような物です。

(昨年は、ガイドブックを見て
『綺麗だな〜』なんて憧れていた私が
今年は出場者に😂)

その中でも
FUJIYAMA/NEO エリアのガイドブックは
質が高いと言われており

実際に見ても
息をのむ素晴らしさでした👏
(全貌はまだお見せできませんが🙈
           完成が楽しみです😊)


撮影会の様子

プロの方に魅力を引き出していただき、
外側が変わるだけでも
最高潮の高揚感を感じられる事に
感動&ご満悦の表情。

担当のヘアメイクさん、
本当にありがとうございました。


プロのヘアメイクさん・
プロのカメラマンさんにより

自分自身の魅力を引き出していただける
女性にとっては、
最高に輝ける舞台でした✨📷👗💄

だがしかし......
とても楽しみにしていたはずだった撮影会。
出番が来たとたん

輝いた舞台に圧倒されてしまい
不安や緊張でガチガチになってしまったのです😱

<<不安や緊張の正体は何か。>>

後悔を残し終えてしまったその後、
不安や緊張の正体を深掘りすると
主に2つの具体的な問題が出てきた。

反省点

1️⃣撮影の出番が来たその瞬間に、
表現したい自分を出しきれなかった。

原因
:周りの目を気にしすぎたから。

改善点:主体性を持ち、
もっとこだわりを持っていい。
殻を破る事を怖がらない。




2️⃣外面美に対しての自信がなかった。
「メイクノリがよくないな🥺」
「スキンケア頑張ったのに......😭」
心の中では、かなりしょんぼり落ち込んでいたのです😢)

原因:
外面美への追求は
苦手意識が強く、無意識にずっと避けていたから。

対処法:正しい努力を楽しく継続する事。

↑1️⃣2️⃣に共通する事は、

「不安要素からくる自信の無さ」

・自分を出す事が怖い
・こんな事言っていいのかな
・苦手な事からは目を背けたい...
など

不安という感情に蓋をして、
大丈夫だと思い込んでいた。
蓋をしていた不安が本番に出たこと。

小さな不安や恐れなどの違和感を

①見逃さないこと
②対処法を見つけ行動に移す事

って大事だなと改めて感じた。


気づき


100%の自分を出しきれたか?
と言われたら答えはNo

自分の想いを表現しきれなかったから。

ただ、1番大切なのは
過去ダメだった事を後悔する事では無く

過去を振り返り、

これからどうしていきたいか

ここに尽きる。

ガイドブック撮影会を終えて、
自分自身の思考の癖や
苦手な事に気づくことができた。

今回の悔いを糧に、

コンテスト当日は
1️⃣不安要素を0にする事。

2️⃣120%の自分を表現する事

その為に
今の私ができる事は何か

具体的に考え
明確にしたら、またこのnoteで
表現していきます✊🏻❤️‍🔥

振り返りを終え、今私が感じている事

たった数時間で沢山の事が学べるのだから、
コンテスト当日8/17
どんな景色を見ているんだろう?

夢や希望でいっぱい。
女性たちの輝く姿で溢れた
最高の舞台になるだろうな🏆

気になる方、応援してくださる方
どなたでも会場にお越しいただけます☺️

詳細を随時発信していきますので
facebookやinstagramでも
是非私とお友達になってください✨
🔽リンクを貼っておきますね🔗

数ヶ月の間で、どれだけ人が変わるのか
私自身が1番楽しみではあります。

ただ、1人でも多くの方の応援が
大変励みになります☺️
ご声援のほどよろしくお願いします✨

\最後まで読んでくれてありがとう👐🏻/

これからの成長と活躍に乞うご期待🫶✨
あなたは、どんな自分で生きる事を選ぶ?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?