八星帝ランダマイザ計画

#八星帝

八星帝にランダム要素を追加して、
新鮮なプレイを楽しむという計画です
あくまで計画という段階で、
まずは、高難易度化を優先して検証して、
こちらはその後にするという、
コンセプトだけのものです
内容としては、

○覇王をランダムにする
アグデッパなどの固定ではなく、一般士官を覇王に選出するようにします

○各覇王に女性士官を1人ずつ仕官させる
これにより、いつもとは違う妃を見ることができます

○各覇王に男性士官はn人ずつ仕官させる
n人というのは、まだ士官が何人くらいがちょうどいいのかわからないのでいったん仮定とします

○キャラの状態変更
子種状態や放浪状態を変更して
毎回違う子供が産まれるようにすることと
放浪状態の士官が毎回違うようにする
※ただし、小顔グラフィックがどのような仕様か
不明なので子種は不可能な可能性があります

○士官年齢をランダムにする
仕官状態や放浪状態の士官の年齢をランダムにする

○主惑星、副惑星の資源量変更
これは雷神7の時に、人口と資金をランダムにしてみましたが、露骨にバランスが悪くなったので
資源量は、皆平等にするかもしれません

○男性士官の性格をランダムにする
同盟関係に新鮮味を与えるかもしれません

○女性士官の性格をランダムにする?
女性士官は性格を変更するとオルド中の声が
変更されてしまうので、へんなことになるかもしれません
なので、やってみて違和感があったらやめます

○士官のスキルをランダムにする
スキルを0~3追加して、士官に多様性を与え、
周回ごとに違うスキルをもつので、
これも新鮮さを味わえるかもしれません

イベントスクリプトが公開されていないので
どこまでできるか不明ですが、
手探りで検証していきたいと思います
ひとまずは、高難易度化を優先していきます

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