【意味が分かると怖いアイマス】あずささんが食べた鰻

 ああ、注文失敗したな、と思うときありません?

 例えば、その……サイズを間違えて、食べきれずに残してしまったり、とか……。

 ……ああ良かった! やっぱりあるあるなんですね~。

 実は先日、『七彩ボタン』が初のミリオンを達成したお祝いにと、社長が鰻をご馳走してくださったんです。
 社長と律子さんと、私と伊織ちゃん、亜美ちゃんで頂いたんですけど……そうなんです。残しちゃったんです、私だけ。

 ……その。私、その日お昼食べていなかったからすっかりお腹がすいてしまっていて、つい大盛りを注文してしまったんです……。
 たった一握りのご飯がどうしても入らなくて、他の皆もお腹いっぱいだ、というので仕方なく……。

 もちろん板前さんに謝りましたよ?

 そうしたら板前さん、慌てた様子でお重の中を確認されたんですけど。
 当店自慢の鰻を全部召し上がって頂けたなら大丈夫です、って許してくださったんです。いい方でしたね~。

 おまけに、私たちが竜宮小町と分かると、お土産に新鮮な鰻を三尾もくださって……。
 もう本当に、頭が上がりませんでした。また通わないといけませんね~。

 ……そう言えば、料理のなかに大きめの骨みたいなのありましたけど、板前さん捌くとき取り忘れたのかしら?
 ふふっ。本当、慌てん坊さんですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?