見出し画像

初投稿

 たぶん何回か書いているうちに飽きてきて、投稿するのをやめてしまうと思いますが、出来るとこまでやってみましょ。記念すべき第1回は何を書きましょうか…。

 3月が別れの季節って言われてますけど、5月も案外別れの季節だと思うんですよ。4月になって生活環境が変わったり、新しい生活になったりするので別れの季節と言われてますけど、ちょっとするまでは今までの交友関係はあるんですよ、5月になって新しい友達や人間関係が出来てくると本当の別れがジワジワと訪れるんですよね。
 別れってその時は大して辛くないんですよね。少し経ってから、『アイツこれ好きそうだな』とか『アイツ何してるかな』とか、存在を思い出した時に辛くなります。そのうち忘れるんですけどね。勝手に思い出して、勝手に感傷に浸って、勝手に忘れていく、都合いいですよね。
 かく言う私も生きてるわけで、人並みに友人を忘れていっているわけで。数年前、小学校の頃の友人にバッタリ駅で会いまして、久々の再会に心躍らせながらひと通りお互いの近況なんかを話し終えた後、2人が仲良くなったきっかけでもある、とあるアニメの話を私が切り出しました。私はてっきり盛り上がるものだと思っていたら、その友人は『なつかしー、まだ好きなの?』と一言。あぁ、もう私の中の彼はいないのだと、笑い合ったあの頃は数十ページのアルバムに収めておくのが丁度いいのだと感じました。彼は彼の人生を歩み、私は私の人生を歩む。トモフスキーの『疎遠』を聴きたくなりました。

 なーにカッコつけた事言ってるんですかね。
まぁ、どうでも良いですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?