見出し画像

引退

明治大学演劇研究部引退公演「カレッジブルー」終演しました。この公演をもって3年生は引退します!

忘れないうちに熱が覚めないうちに後から読んだら恥ずかしくて消したくなるような文章を書こうと思います。

引退公演、企画が始まったのは8月からで、9月に稽古場も動きだし、それからあっという間で気がついたら小屋入りが始まり公演も始まっていました。

正直、小屋入りが始まって公演自体が始まっても引退の実感なんてなくて、舞台に立つの楽しいな、明日はもっとこうしてみようかな、なんて考えながら過ごしていました。

でも楽ステ前の気合い入れ、皆の顔を見た時に、あぁこれでもう最後なんだ……とようやく色々湧き上がってきました。

開場前、舞台から見る客席、好きです

楽ステ、大盛況でしたね!楽しかった!皆めちゃくちゃよかった!

本当に楽しい舞台で、隊長って役も自分にピッタリで、どのキャラクターも本当に魅力的で、この「カレッジブルー」という作品で引退できたことを誇りに思います。

本当は引退なんて全然したくないし、いつまででも皆と一緒に演劇やっていたいけど、そういうわけにもいかないらしいです。

ありがとう。大事にします

この公演に関わってくれた全ての人たち、そして劇研に関わってくれた全ての人たちに心から感謝しています。本当にありがとうございました。またいつか皆で演劇したいね!

じゃあ、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?