選ばれる事のない者

去年あたりから妊活を始めて
未だに結果が出せずにいる。

最初の頃はなんで…
あの子にできて私には…とか
今まで色々頑張ってきたのに!!!と
たまに信じたり信じなかったりする
都合の良い神様に怒ったりしていた。

私は、常に自分が描いていた
ライフステージを大きく変更しながら
生きている。

もちろん自分では望んだものでなかったり
自分のせいで変更せざるを得なかったり
理由は様々で当初思っていたプランとは
だいぶ違う。

25歳に結婚するつもりが
結婚は32歳だし

子供は結婚式の後すぐにできる予定
だったがもちろんまだ予定すらない。

だからと言ってこの上手くいかない人生が
愛おしいとも思わないし
諦めに近い感情で最近は生きている。

どう足掻いたって運とか縁とか吉日とか
あるのかもしれないけど
運命には抗えないし
どうしようもないとしか
思えない。

そうゆう日々の中で
選ばれる人
選ばれない人がいて
自分は後者なんだろうなと
思うようにしたら
悲しいかな逆らえない運命に
無駄に怒ったりする事も無くなった。

だからと言ってこのままでいいのかとは
思っていなくて
運命から選ばれない人間なら
自分のできる範囲でできる行動をしようと
思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?