見出し画像

サレ男の心は、時間が解決してくれない

結論、「浮気された時の傷は薄れるが解決はしないし、忘れられない。」
が僕の意見です。

実際に20年近く経っていますが、いまだに思い出すこともあります。
多分、自分の中にあった疑問や聞きたいことなど全てに蓋をして、水に流そうとしたんだと思います。けど、流せなかった。

それと、妻も最初のうちは申し訳なかったと二人で納得して決めたルールを守っていたのですが、だんだん時間が経つとルールへの意識がなくなっていき、そのことを指摘するといつまで続けるの?っていう状態になりました。


常に反省して欲しいとは思いませんが、せめて二人で決めたルールは守って欲しいと願うことも多々。。。。

妻への執着心なのか、男のプライドなのか、友人関係が崩されたやるせない思いなのか色々な想いが重なった結果、忘れられない。

時間がどんなに経とうと忘れらないし、忘れたくもないんだと思います。
結局、隣にいる人が一緒だと難しいと、最近改めて思いました。

友人に好きな人を寝取られた。

好きな人が変わらないから、ずっとその気持ちがなくなることがない、、、。だけど、別に好きな人が出来たら、急にどうでもいいことのように思えました。

解決方法としては、不倫は道徳的に間違っているのはわかります。
同じことをしているだけってのもわかります。

けど、初めて心が楽になったと思えました。
彼女を大事に大切にしたいと思えば思うほど、思い出す頻度は減り気にすることもなくなりました。

僕にとっての解決方法は「別の彼女」を好きになることでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?