小さすぎる


自分の発想が雑魚すぎてきつい。

石丸さんの演説だったり、ディープテックやってるCEOや、イーロンマスク、孫正義を見てると、自分の発想がしょぼすぎて、泣きそう。

石丸さんは今の日本の政治に本気で危機感を感じて、心の底から日本をよくしていこうとしてるのが伝わってくるし
ディープテックやイーロンマスクなどなども、世界を心の底から良くしていこうとするのが伝わる。

だから、彼らは発想も指示も全てが本質的。

例えば、自分はとある案件で、画像認識モデルを自作で0からアルゴリズムから作るのか、フレームワーク使ってやるのかで、フレームワークを使う意思決定をしたり、1兆円稼ぐ気のないビジネスアイデアばかり出してしまう。
施策も、1兆円稼ぐ気のない施策ばかり。
居住地も、行動範囲も、凡人すぎる。

なぜ日本に留まるのか?なぜ日本人に囲まれてるのか?なぜペルソナは日本人なのか?

イーロンマスクは宇宙の視点なのに、俺は日本の視点もしかしたらそれより小さい視野なのかもしれない。

なんのために生きてるんだ。

なんのために生きてるのですか。

余計なことを考えるなよ。

こんなんじゃ俺、死んでるのと同じだわ。

必死で生きてないから本質から逃げてるんだ。

本質から逃げてるから、必死で生きてないんだ。

生きろよ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?