見出し画像

二次元にトリップしたいけどできないからラブチョリス実現希望

二次元にトリップしたい、もしくは好きなキャラクターが逆トリしてきたりしないかな〜とか思ったことは絶対あると思うんです。夢女子ならもっとあると思うんです。

毎晩「なんで生まれた次元が違うんだろう」って愛の障壁を憎む生活を送っていた私なんですけど、世の中には”二次元に行く方法”みたいな記事が何個かあります。

そんな方法存在しないんですよ!!!!!!(泣)

そもそもそんな方法あったとして、二次元に行きたがってた人が念願叶ったとしてわざわざ戻ってきてその方法をわざわざネットに書きますかね!?

書きません。んなことするわけがない。

実際は怖くて何も実践したことはないのでもしかしたら万が一……ってことがあるかもしれないですけど。

それだったら自分の頭をおかしくしたほうが現実的だと思って「タルパ」なら中学時代に実践したことがあります。

タルパは、作成者とは別の思考・感情・人格を持っているとされ、一連の瞑想的手法で意図的に作成される場合と、長期間持続しているイマジナリーフレンドによって偶発的に作成される場合がある。

Wikipediaより引用

端的に言えば意図的に生み出したイマジナリーフレンドです。
たくさんイメージして触った感覚とかも想像して……つまり具現化系の念能力者になろうってことです。

普通に精神病になりそうなのでオススメしません。病んで幻覚見ようぜって感じだったので。

二次元にも行けないし幻覚もダメ、なら私はどうしたらいいの!?!?
って話になるんですが、答えはズバリVRです。

それしかない。科学がもっと発展して各々が好きなキャラを自由に動かせるVRが発売されるのはいつなんですか!!!!!!
待てない!!!!!!!

だったら似たようなキャラ作ってそれだけでも具現化したい……ラブチョリス実現して……

説明しよう!ラブチョリスとは「銀魂」の中でラブプラスをパロったゲームである!!!作中ではゲームをやりこんだヲタクの前にキャラクターが具現化して登場している(尚幻覚)

あれ、ラブプラスのパロならもう実現してるじゃん……
てことは私に足りなかったのは幻覚が見えるまでゲームをやりこんで存在を信じ、寝食を共にする根気ってこと!?

つまりアニメの好きなキャラクターの登場シーンを永遠に再生して漫画を読んでフィギュアと共に寝食を共にし、そこに存在すると信じ続ける……そういうことなんですね。

タルパとあんまり変わらないじゃないか!!!!

厳密には違うけど、ほぼ一緒じゃないか!!!

てことはやはり次元の壁を憎み続けることしか私にはできないのか。


戦争時、日本が空に向かって竹槍を振り続けたように、私も次元という概念に向かって正拳突きするしかないのかもしれない。

そうだな、強く生きような……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?