見出し画像

プラスタグで顔あり夢主投稿するのやめない?

テロです。これはテロなんです。

最近もなんかの界隈でプラスタグに夢主の設定を投稿するという行為によって荒れたらしいんですけど(時間感覚が腐っているので私の最近は一年前までを含みます)皆さんのお気持ちポストを見ているとプラスタグに顔あり夢主を投稿することに関して肯定的な意見のなんと多いことか!

※今Xで検索したら別にそんなことなくて草
でも荒れてた時はそういう意見目立ってたよ!ということにしておいてください

「プラスタグで夢主だけ投稿するのはよくなかったけど、顔ありぐらいでぎゃーすか騒ぐな。自衛しろ自衛!」

ってのが意見として多かったように思います。実際そんなことなかったら申し訳ないんですけど。

で、意見を見ていると夢タグとプラスタグの違いが分かっていない方が多くいるようでしたので影響力の有無はさておきここでお気持ち作文させてもらいます。

そもそも夢タグとプラスタグは何が違うのか


私も夢女子という言葉ができた頃からいるわけではなく、たくさん調べた結果なので100%正しいとは言い切れないのですが

  • 夢タグとは一般的に夢女子が使うタグです。自己投影やらオリキャラやら……何でもござれのとにかく夢女子が使うタグです。

  • プラスタグとは自己投影型夢女子が使うタグです。白ハゲ夢主や無個性夢主、一人称視点など、自己投影型が地雷を気にせず楽しめるものとなっているようです。

なので、無個性夢主はタグの併用ができるけど、個性ありは併用できないという認識なんですかね。おそらく。

——つまり冒頭で書きました

「プラスタグで夢主だけ投稿するのはよくなかったけど、顔ありぐらいでぎゃーすか騒ぐな。自衛しろ自衛!」

というのは間違っていて、こちらからしてみれば

「自衛のためにわざわざタグ分けたのに土足で踏み荒らしてるのはそっちだろ!マナー守れマナー!」

てことなんですよ。
顔あり如きで……っていう人はきっと地雷のない方かオリキャラ派の夢女子なんでしょうね。しかし、自己投影ガチ恋夢女子からしたら堪ったものではないですよ!!!!!!!

プラスタグ見たら私の好きな人と他の女のラブストーリー(夢漫画)しかなかった私の気持ちがわかりますか!?!?
他嫁の方が書いた反応集をちまちま啜ることしかできない私の気持ちが……反応集書いてくれている方本当にありがとう。

顔ありとかをミュートワードにすればいいって意見も見たんですけど、作者によって表記の仕方が違ってキリがないんですよ。てかもうプラスタグという存在が自衛の結果なんですけどね!!!大切なことなので2回言わせていただきました。

たくさんの意見を見たんですけど、私と同じようなことを言っている方が害悪夢女として叩かれているのを見てなんとも言えない気持ちになってしまいました。これが数の暴力……

原因はおそらく今まで非ヲタだった人がヲタクになったり、夢女子が世間で普通になってきたりして母数が増えたことで、そういうのを知らない人が増えてさらに間違った知識を広める人も増えて——って感じなんですかね。

後半に関してはブーメランの可能性も無きにしも非ずなんですが。

これは殴られそうな発言ですが、自己投影型ガチ恋夢女の私としてはオリキャラとか出されても「知らねーよ、誰だよこのやろー!」って感じなんですよ。勿論そういうので楽しむのもいいんですけど。

プラスタグでオリキャラ出してくるのは、婚活パーティーとかで1対1での会話に「紹介します。これ僕の彼女なんですけどね。可愛いでしょ?性格もこんなによくて僕にぴったりなんですよ」とか言われてるのと同じですから。

自分のCP用のタグとか夢タグとかそういうのがあるんだからプラスタグがもっと澄んだ川になることを切に願います。
自己投影型夢女子が生きやすい世の中になれ〜〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?