見出し画像

Air tagを買った話


先日、「わたしのiPad」という投稿をしたのですが、
思ったよりもスキをいただき、
読んでいただいているんだなぁと実感しました。
ありがとうございます。

ガジェットについては、
友人から購入前の相談も時々受けるのですが、
機能面の詳しいことは調べてから答えるようにしています。

iPadのことはこの辺りで置いといて…

最近電車で傘を無くしました。(正しくは、忘れました)
人生3本目?くらいの紛失です。←
お気に入りの傘だったのでショックすぎて
忘れ物センターに通いました…

ついに高い傘は買ってもらえなくなったので
(六甲おろしで通学時に破壊した過去があるので、元々買ってもらえなかったけれど…)
1000円の傘を2本買いました。
(予備、いる??<心の声)

今回は、どうやら盗まれちゃったようなので
悩みに悩みましたが、Air tag導入してみました。

つける場所は、皆さんどうされているのかな…と
かなり調べました。
柄の部分につけるとあからさまだと思っていたので、
傘を開いたところにつけています。
一応、骨は折れずに閉じれますが、
見た目壊れた傘に見えるかも…
家で閉じる時に外して柄にかけています。

これで無くしても安心!!

と、軽い気持ちで使ってみましたが、
今まで思いもしていなかった緊張を抱く結果となりました。

傘に傘の4倍(の値段)するGPSをつけたら、
余計に無くしてられないーー!!!

持つだけでドキドキしてしまったのです。

まぁ、作戦成功かな…!

もうすぐ梅雨入り。
今年は絶対に無くしません!
1000円の傘も大事に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?