見出し画像

11.好きなものについて語る【ゲーム実況/#クリームソーダWIN/友達料金月額1980円】 2023-5-2

こんにちは。あーるです。

一日過ぎてしまいましたが、
クリームソーダ2周年、おめでとうございます🎉

本当は1日に書こうと思っていたのですが、
中々時間が取れなかったため、今日になってしまいました。

今回は、クリームソーダ(食べ物ではありません)について…

クリームソーダとは、マイクラ実況者で行われたAPEX大会で
赤髪のとも、みどりくん、ゾム(我々だ)の三人がチームを組んだ際、
元々のチーム名から色々あり、改名?されたチーム名です。

説明は少し違うかもしれませんがご了承ください。
あと、敬称略です。

リアルタイムでその大会を見たわけではありませんが、
大会後にも何度も配信しており、
珍しい三人組だと驚きましたね。

練習配信から順を追ってみていくと、
段々仲良くなって遠慮がなくなっていく感じが
嬉しいし楽しいですね。

何度かお話ししていますが、
私は赤髪のともさんが好きで昔から動画を見ています。

あしあと。さんや日常組さん(特にしにがみさん、ぺいんとさん)と
絡んでいるのはよく見ていましたが、
こんなにがっつり絡むようになるとは。
嬉しいです。

みどりくんのイメージは、
コラボでもほとんど話しているイメージがなかったので、
めっちゃしゃべってるし、
あたり強いじゃん。と思いました。
ともさんがいじってる側のときも好きですが(赤ぺんみたいに)
いじられてるのも面白いですよね。
マイクラ界隈だと、長年やっている実況者さんになるので
いじられているときの方が見ていて不安や心配になることが少ないですね、
個人的にですが。

私はどっちも好きですが、やっぱり初見さんとかコラボ相手のファンの方からすると印象悪くなることもありますからね。

ゾムさんは、ゲームがうまいというイメージでした。
もちろんどんなゲームもうまいですが、
フォールガイズやトリッキータワーのときの
いじられてるゾムさんいいですよね。
面白い。

クリソは、色んな二対一の構図ができるのが好きです。
まず、赤髪のともさんVSみどりくん、ゾムさん
鉄板の構図です。
一番多い気がします。
ともさんは、コラボだと少し気を使うことも使われることも多い
気がするので、
新鮮で面白いです。

次に、みどりくんVSゾムさん、ともさん
この場合、みどりくんがめっちゃうまくて
他二人が結託するって感じですかね。
1人の方を煽るわけじゃないこの構図、珍しいですね。

最後に、ゾムさんVSともさん、みどりくん
これは、煽りですね。
フォールガイズでよく見る構図です。
煽りじゃないパターンだと、最近やっていた
ジオゲッサーですね。
地理強いの羨ましい。

人見知りのイメージ強い三人なので、
猫かぶって無い感じめっちゃいいです。
(初コラボの時の猫かぶってるのも好きです。)

最近のクリソ配信、締めがゆるゆるなのいいですよね。
だらだらしてる感じ、めっちゃ自由。
本人たちが楽しんでたらなんでもいいんですよね。

クリソ三人集まれなくても、話に出してくれるのとか
すごく好きです。

長くなってしまったので、この辺で。
どうしても、ともさん中心にお話ししてしまうことをお許しください。

ともさんの好きなペアいっぱいあるんです。
赤ぺん、アニマーズはもちろん、きんときさん、シャオロンさんと一緒の時も好きです。シャークんとの絡みも好き。天王メイジさんとも相性よかったですね。
幻獣祭も良かったし、メイカさん96猫さんもいいし、いつもの4人も好きです。とりあえず、コラボ好きです。

また、意外な人とのコラボみたいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よければフォロー等して次の投稿を気長に待っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?