見出し画像

 なつ、ならでは

昨日はご近所さんから大量の野菜と
メロンを頂き
今日は畑に冬瓜もぎと、種まきをしに行ったら
また、野菜を大量にいただく、笑

なつ、ならでは。

家は小さいし
同じ様なものしかないから
干瓢ができたら
お裾分けしようと思って
みいてみたんだけど、、、、。



すごく新鮮シャキシャキ

首の方は
何か滲み出てきた

全部食べられるらしいけど
どこまで剥けば良いんだろう

かつらむき
うまくできなかったので
縦に皮剥き機で剥くことに。
それでも人にあげられる様な状態じゃなかった。

家用には全く問題ないけど。

野菜をくれた方に見てもらうと
雌花ばかりで雄花がないとか
結実は人工の方が確実とか
いろいろ教えてくださった。

ひまわりは、こちらでは花をつけない
なんでだろう、、、



桜の根本の幹に
蟻さん同居してるらしい、笑

今日は凄い近い雲だった
下だったってことだね

今日もふるさとは広く蒼い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?