見出し画像

もの、とはなす

掃除の仕事は昔から好きで選ぶことが多い

今回の仕事は今までと違い
いろんな層の人
国籍も違い
年齢も違い
しかも生活の場を垣間見てしまう
ちょっと嫌な感じが
当初あった

居た人の使い方
批判
嫌な感情が最初は渦巻いてきた

でも
今年に入って仕事し始め
今日、ふと気がついた

あれ?
自分、モノと話してる、、、笑

いつのまにか
使っていた人の対する感情では無く
椅子に、便器に話しかけているのに
気がつく、爆笑

やぁ〜今からピッカピカのするからね!便器さん🎵
椅子さん、ごめんよ、ちょっと乗らせてね

これはいい!笑

何が良いって
無理に方向転換せず
自然にそう出来てきたこと。

終わりはいつも大満足で
ありがとうございました〜!と
部屋の鍵を掛ける



ふと、
空を見上げ
あるであろう、視線の先の
とーーーーーーくの
知らない星を
見る

にかっ!
あはっ!

そうすると
魂の世界に還るのも楽しみだなぁと
浮かんで笑顔になる

満たされて
幸せで
楽しかったなぁ、地球!
と戻るのも良いなぁと。

そして
いま、も満たされている充実感
もっともっと
たくさん創造して
地球の芸術をみて、知りたい

あとは、上手くバランス取れればなぁ、笑
夢中になると一日家に籠る、笑
ちょっと前は散歩で空を見上げに行ったりしたけど
いよいよ寒いし
今、木を切る工作にあまり気が向かないから
工作室にも篭らないし。

でも、体は動かしたいな。

バランス
バランス🎵



そう、ライブ中に倒れたアーティストがいた事を
最近知り
若い頃から聴いていて、未だライブをやっている彼らに
凄いなぁと思っていたので
ちょっと驚いたけど
でも、と思う
還る、戻る、も自分の選択ならば
彼は、還る、を選んだと言う事だな、と。
そこに、世間から見た
若い、勿体無い、かわいそう、は入らない
本人の自由意志ということになる

だとしたら!
凄いと思う
そう言う計画で産まれてきたとしたら
かっこいいと思う
ライブが大好きで
そこで、還ると言う選択をした彼が。

周りは
悲しいよね、そりゃ。

でも、なんと無くわかる
だんだん、自分以外のとの境界線がなくなりつつある感じ
自分がこんな晴れ晴れとして明るい気分で
その事を捉えられるなら
幸せだと想えるのなら
きっとその人も幸せだったんだと思う
今も幸せなんだと思う

みな、ひとつだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?