見出し画像

まだきた!

るんるんな知り合い様から
朝から電話があったので
伺ってみると
ややや、、、



見た感じ使えないな
要らないよな、
と思いつつ
ぴんぽーん、として
手土産の採れたて苺と絹さやを手渡した後
じっくり2人で見ると、、、、

木目がすごく詰まって
ゆっくり成長した良い木を使っているみたいで
竹の枠?留め?も
60年くらい経っていても
割れてないし
なんか凄く勉強になり、、、、、



結局頂いてきた、笑


何十年も漬け物つけてた樽
いらっしゃいませ〜

雨水貯めるのに使おうかと思ってたけど
木の厚みもあるし
ちょっとヤスリかけてみようと思う
面白そう〜!



今回の工作室のお客様も
お子さんと遊べるものを
と選んでくださり
小さい三角木片や
大きな桧の三角積み木シリーズも
買ってくださり
なんか、とっても嬉しかった

お気に入りの木たちを
他の方も気に入ってくださり
磨いた時の変化の感動を思い出した。

感謝だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?