こうさくと、きょうのできごと




うーーーん
綜絖がでたらめだったな、、、
久々にやると
リズムが取れなくて
こうなるな

でも、短い幅がゆえに
縫えなくなった短い糸も
織り込めて嬉しい

朝、お勝手でバタバタしながら
ふと、左の鋏を思い出した
子供の頃買ってもらった、小さい鋏
折りたたみ式で面白くて
未だ持っているよな
昔のはプラスチックじゃなくて、鉄?性で重みがあったよな

と思っていたら
その数十分後に
竹ひごを短くしようと玄関用の小さい鋏で切ったらば、、、
持ち手が折れてしまった

そして、さっきの昔の鋏を、思い出す

これは、、、波動が先って事になるのかな??笑

いじれにしても、丁度同じサイズであるんだから良かった!と
引っ張り出してきて
玄関用に。

この現実を作り出したのが自分だとしても
右の今までの鋏を気に入らなかったわけじゃ無い
そしてよく見るとプラスチック部が抜けただけなので
そうか!竹の輪切りでなんとか出来ないかな?と
工作に繋がった、爆笑


もう一つ、波動が先、現実が後ってのがあったな

年末だし、もう一度新年用に
岡山の大手まんぢゅうを買おうかな
と思っていたら
夜メールを見たら、お知らせが来ていた。
思っていても、ネットに繋いだときには忘れてるから。爆笑



そうそう、もう一つ
お気に入りの、一位の枝が、もう輪切りのできないところまで
短く小さくなってしまっている
もうすぐ、輪切りがなくなっちゃう、、。
欲しいな!もっと作りたいな!
と思っているのに、来ないなぁ〜
といつになく、欲をかく、笑

来ない理由はきっと
まだ他の枝はあるから
そちらを先に削って
無くなってからでもいいじゃん
とどこかで思っているから。
枝の皮を剥いだり水に浸したり
あれこれやる事いっぱいになっちゃうしな
とどこかで思っているから

叔父の畑から以前剪定した枝が腐って無けりゃ
いつでももらいに行けるとどこかで思ってるから
でも、山行くのちょっと面倒かなとも思ってるし、笑

なのに、あちこちで、ちらほらと
剪定枝の山積みを見かける現実、、、、笑
これはいったい、、、、
いかがなものか、笑

ま、いいや。笑
磨き待ちがいっぱいだし!


そして強風でビニールハウスのビニールをめくってあるままだから
下ろさないと寒くて外作業が出来ないわっ!

もったいなくて切れなかったけど
一度きりのお試しで
切り揃えてみた

あぁ、、これのがいいかも、、、、
切っても葛は土に還ることができるから
良いんだけどね
勿体無い癖が、笑

小さい杉の枝は
ピアスにどうかと土台を100均で一つ買って付けてみた
かわいい、、、爆笑

で、こうなる、笑
アナはもう塞がってるだろうし
この方が見れて嬉しい
てか、クリップみたいに使えるな!

糸竹でまとめる、から
経木貼り付ける
に変更してやってみた
この後、帯で括ってみたいけど
経木、破けないようにすれば
使い方は広がるぞ!


もうー付け放題だ、笑
鍵たちに。

葛糸は数を多く
幅はまちまちで良い
長さは揃える
が一番美しそう🎵

だがぁ、、、、
揃えるのに苦労する
やってみよう第一弾は
セロハンに少しずつ揃え
一束ずつ纏めて、合わせてみる
どーーーなるかな

増えたマグネット、笑

マグネット
楊枝
ピンバッジ
チェコビーズと吊るす、
が今の所面白いな

あぁ、明日は磨かなきゃ、、、苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?