見出し画像

さいきんのこうさくから、いろ、いし


ロウ引き染め和紙は
透明なものになった方が活きる
と感じて
ガラス素材に貼り付けてみているんだけど
配色、
配色というほど数はないけど
組み合わせや形を配置していて
なーんか、見覚えあるなぁと思ったら
ブレスレット作る時の感覚だと思った。
作ったことはないけど
 Makiさんとこで
よく見かけてた


夏なのに
ちまちました事してると
いらいらする、笑
ここんとこ暑いし。

毎晩チベットシンギングボールを聴くのが
最近の日課
なんか、いい。


学校のお便りを読んで
あぁ、これも、自分の世界じゃないんだろうな
と感じた
誰にも何にも言われてないし
良いんだけど
ふと、そう思った
自分じゃない、と。

でも
そこを選んで
設定して
子供と暮らしているには
きっと自分で決めた
訳があるはず
この環境で
学びたいことがあったんだろう
薄々わかる、笑

思いやりと
優しさ
愛すること
自分であること



山の中で暮らしたい

夕べそう言った時
子供は即座に
もうじき、だよ🎵
と明るく言った

竹林整備の時もそうだった
あの時も夢があり
無料宿泊施設を作りたいから
竹林が欲しかった
でも、見つからず
なかなか竹林来ないねぇ〜
と言えば
子供は
大丈夫〜今頭の中で育ってるから🎵
それに、来なくても魂の世界で竹林整備できるから。
とか言ってたな。笑
意味わかんないけど。
でも、子供の言うことには
いつも、最初に
大丈夫!が付く。

結局身近にあったんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?