見出し画像

やまに、いきたかった、だけ

なんとなく
今年はどこへいく?
と聞かれ

海?山?
戸隠?

となった、笑

少し調べたけど
杉?が凄いのは知ってたけど
他は山の奥、としか知らなかった



奥社入口まで、バスにしたけど
ここまでで、かなり上がってる

川があるとは思わなかったけど
とても綺麗だ
蟹さんいるぞぉ〜!きっと。

高い山だけど
流れは穏やか

ぼこぼこの表皮の木さん
広葉樹だね
白樺もいる

山の水辺には
蕗と山椒だね🎵

まだ、倒れたばっかりなのか
瑞々しい樹木
触って木しか知らないけど
針葉樹らしい木だね
経木って
こんなようにめくれやすい木材なのを知り
作ったのかな

切ったみたいだね
手をつけないようにしてたけど
気候変動により
手を加えなければならなくなってきた
とどこかで読んだ

登り初めて
木や森、草や川
ぎゃーぎゃー言いながら
なかなか進まず、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?