見出し画像

いつも、おなじじゃないよ


露草花びら頂きに外に出る

うん、こんぐらいなら、傘いらないな
と始めると
土砂降り、笑
背中びっしょり🎵

ざぁー〜ーーーーーーっという音を聞くと
おぉ〜っ!
降ってきたぁ〜!
と大喜びするが
雨も、ずっと降っているとは、
限らない

風も、ずっと降っているとは、
限らない

綺麗な雲と空、晴天も、ずっと続くとは、
限らない

どんどん
変わっていくんだ



露草の青紙
工作室が使うには
そんなに濃く無くていいのかぁ
伝統としてでは無く
日常としてちまちまやれば
こんなに綺麗にできちゃう!
と大喜びして青くしていたけど
いいんだよな
薄くても
ムラがあっても。

今日でこの紙は終わりにしようと思っていたら
雨粒さんも加わり
なんと落ち着いた滲み込んだ色だろう、、、、!!!!!

これだから止められない
自然のふしぎ
思ったように行かない
ふしぎ

意図的に雨に打たせても
色は消えたのに
今回は綺麗に広がる
染み込む
雨粒

仲良し雨さんだったんだろう

今日も花びらさんありがとう

土砂降りは
もう止んでる、笑

今日の染み込み方


1回目の自転車で川上り
こんなに苧麻が、、、、!

苧麻に竹林
それだけで、一生暮らせそう、笑

筍、頑張る

電線、頑張る、笑

雲が浮く

葛も大量
暮らせる、、、笑
遊べる、、、、笑

空が海に見えたりする

登ったなぁ
切り開いて集落作ったんだろうなぁ

今日も
たのしいいちにちを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?