痒くなるんです。


なんでかわかりませんが、
二の腕が痒くなりました。
両方です。
アカスリのしすぎでもなく。
おかしいなぁって検索したら
がんに罹患したら肌が痒くなるとありました。
まだその時はがんだと知らされていなかったので、
まさか、この痒みの原因が…がん…?
陰部が痒くなる人が多いとあったので、
じゃなぜわたしは二の腕?しかも外側?
と、ぼりぼり掻いていたら、
友人に
『そこがあんたの陰部なんだよ!』と言われました。
はあ〜、夏は陰部をさらしてんだ、わたしは。

その痒みも検査入院の時に痒み止めの薬をもらって、
痒みはおさまりました。
それからは痒くならないように保湿に重点をおいて、
お風呂上がりは首から下、つま先までクリームを塗っています。
髪が抜けて頭皮も痒くなってきたので
頭皮にもクリームを塗っています。
これを続けていると、全く痒くならないし、
すべすべでしっとりお肌になって
ラグジュアリーな気分になります。

体毛が抜けて、毛穴も開きぎみなので
顔には美容液をふんだんに
体にはクリームを塗って
がんなんだけれども、
しっとりすべすべを維持している今がなかなか幸せでございます。

そんなことなど人様に話したことなどないのに、
昨年の12月のお誕生日とクリスマスは
大好きなラベンダーの香りの
クリームの数々をいただきまして、
感謝感謝です。
みなさん、勘がよくてセンスがよいですなぁ。

なかなか購入できないいただきものの高級クリームは
もったいなのでまだ使ってないのが正直なところです。
余命宣告されてんだから、早く使わないとですね。
先延ばしして、ちょっとでも長生きする作戦もありです。

🐈‍⬛きりこ🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?