二つの「GID特例法廃止」論主にネット上で言われる「GID(性同一性障害)特例法廃止論」には二種類ある。 トランス活動家が求めるのは「GID特例法を廃止してセルフID制度を作ろう!」。 一方、いわゆる「ジェンダー解体派」の一部が求めるのは「GID特例法を廃止して性別変更を禁止にしよう!」。 どちらが実現しても、「男が女子スペースに入れるようになる」ことに変わりは無い。 「セルフID」(「性自認」のみで性別が決められる制度)制度が実現すれば、「男性器持ちのトランス女性(
わたしのかんがえたさいきょうのGIDちりょうほう 解説・Twitter上に居る「性同一性障害特例法(GID特例法)を廃止せよ」と主張する人たちの中には、医学の素人なのに「性同一性障害(GID)はこうすれば手術無しで治るはず!」、「当事者が手術などをしなくてもそのまま生きられるようになることを望みます!」、「性別違和のある人はジェンダークリニックよりメンタルクリニックが必要!」(※実際は最初はメンクリに行くと思うが)などと言う人たちが散見される。 これらを「わたしのかんがえた
「GID特例法廃止」などと言っている人たちは、GID差別を止めて下さい!
「性同一性障害者特例法」の廃止に反対します。
私は反天皇制であり、ネトウヨは嫌いだが、別に左翼とも極左ともリベラルとも名乗ってない。だから「右翼と同じことを言ってる!」などとサヨク(尊敬出来ない左翼は「サヨク」と呼ぶ。尊敬出来ない右翼は「ウヨク」とする)に因縁付けられても痛くも痒くも無いわね。
note始めたよ。