見出し画像

弱者雄ライオン

弱者雄ライオンって何だ?って皆思うだろう
強い雄ライオンはハーレムを持ち群れを守り子供を作るらしい
そんな雄ライオンになれなかった哀れな雄ライオンが弱者雄ライオンである
つまり弱者男性を揶揄した言葉である
サバンナを寂しく優雅に歩く弱者雄ライオンが街を寂しく歩く弱者男性に重なるのだろう

足るを知る事ができない理由

ハーレムを持てなくても優雅にサバンナを歩ければそれでいいじゃないかと思うかも知れないがそれは難しい
動物の進化を考えればそんな個体は子孫を残せずそんな遺伝子が残るはずもないのだ
だから大部分の弱者雄ライオンは現状に満足しないのである

弱者男性は自由だけど楽じゃない

女性の皆さんは弱者男性も日本人と言うだけで人権に守られているし男なのだから強者だと思うかも知れない
彼らは生活には困らないけど誰からも承認されず寂しい生活を送っている
それを誰にも束縛されず楽しそうに見えるかも知れない
弱者雄ライオンと同じように弱者男性も現状に満足する事はできないのだと思う
それは生物としての本能だからどうにもならないのだと思う

上手く纏まらなかったな
日記だしこんな物だろう
現代社会は人間が生物としての本能を簡単に超えられると錯覚してる気がしてならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?