いつになったら後悔がないか、分かるのだろう。

少し前のはなし。
付き合ってはいない人との間に小さな命を授かりました。
知り合って半年、だらだらっとそんな感じの関係が続き、しばらく連絡を取っていなかった最中。。「できちゃった」突然そう言われました。

「。。。」はじめに出てきた感情は、「どうしよう、もし生んだら自分の今後やりたかったことができなくなってしまう。」でした。
そのあとに、「入籍したらどうなるだろう、向こうはどうおもっているのだろうか」でした。正直、最初はうむ気なんかなかったです。でも、「エコー写真を見て泣いてしまった。産みたい」そう言われた瞬間は心が揺らぎました。エコー写真を見せてもらったけど、本当にかなり揺らぎました、ブルーベリーくらいの大きさだったとか(7週目)。
その後、話し合い結局下ろすことに。お互いやりたいことができない、後悔するということで。正直お金の心配はまったく無かった。

人生色々あるけど、改めて自分が今のままでは悔いがたくさんあるなと、結婚は未だしたくないと思った。では自分がやり残したことはなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?