見出し画像

傷付かない為の予防線


友だちへの期待が外れたとき
その友だちを嫌いになるのは
わたしの心の狭さかな?

誕生日のお祝いにお手紙くれたり
自分がメンタル弱ってたとき
時間かけて話を親身にきいてくれたり
そのときの嬉しかった気持ちを
お返ししたいと思うくらいに
信頼度が高まったときに

会う約束をドタキャンされたり
私情を知ってる上で
嫌がらせのようなメッセージを送ってきたから

だから、こんな人なら
無理に付き合う必要ないと思ってしまう。

そう分かっても
過去のその人の親切な言動や
関わってきた時間、友だち歴を信じて
そのあともその人の都合に合わせて会ったり、
連絡したりすることは
期待してるからだと思うんだよね。

でももう耐えかねて
関わるのやめたんだけど

自分の周りにいる人がみんな
その友だちのような人かもしれないと
期待しないでいるのは
間違っているし
自分の存在意義を否定してる気持ちになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?