見出し画像

京都大賞典予想

本命◎4.ヒンドゥタイムズ 4着
この馬は右回り巧者で右回りの成績が4-3-3-1と抜群で馬券外の一回は福島記念で、この時は大きな出遅れをしながらも4着に来ているので評価できる。
前走も去勢明けで状態が良くない中オールカマーを制したジェラルディーナに先着しており、自力も高い。
先行馬が多めで阪神外回り2400mで開催する今回は差しが決まっても良く、3枠4番という好枠を引けたのもプラス。
2400mへの距離延長が不安視されるが血統的にもこなせそうでそれが理由で人気が下がるならおいしい。
混戦模様で荒れそうな今回はこの馬を本命にしたい。

対抗○2.ボッケリーニ 2着🥈
デビューから全て6着以内に好走しており、安定感が高い。前走もトップハンデの57.5キロを背負いながらも重賞を勝ちきっており、このメンバーに入ると能力は確実に上位。
2枠2番と良い枠を引いた今回も安定して走ってきそうだが秋のG1に向けての叩きレースのため仕上がり面で取りこぼす可能性もあるため対抗評価。

3番手▲ 10.ヴェラアズール 1着🥇
デビューからダートを使っており、芝を使った4走前からは全て上がり最速で馬券内に入っており、そこを見せていない。
「長距離は騎手」というように土曜日に毎日王冠を制して実績も十分の松山騎手が乗ってくれるのもプラス。

4番手△ 7.キングオブドラゴン
休み明けの前走は大敗したが矢作厩舎は一度叩いてからというイメージで今回は中一週で川田騎手を乗せてきていることからも期待度が高い。先行馬が多い今回だが逃げなければいけないタイプではないため無理をせず前目につけて川田騎手の剛腕で粘り込みに期待したい。

5番手☆ 1.アフリカンゴールド
近走はレベルの高いレースを走っており、パンサラッサやジャックドールのハイペースに巻き込まれて凡走しているがマイペースでいければ強い馬で1枠1番を引けたのもかなりプラス。
先行馬が多いためハイペースになれば厳しいが稍重で行われた京都記念ではで強豪馬を負かしており、馬場が渋ると評価を上げなければいけない一頭。

抑え
5.レッドガラン
6.アイアンバローズ
11.ウインマイティー 3着🥉
14.ディアマンミノル

今回のレースは小粒揃いな印象で本命も穴から入っているため相手は広く選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?