見出し画像

オーシャンS2023予想

本命◎ 11.キミワクイーン
重賞以外では連対を外したことがなく、前目から安定した末脚を使える馬。
負けた重賞は全て関西圏での競馬で長距離輸送がないレースでは一度も負けていない。
今回は人気馬に差し馬が多く、今の中山のトラックバイアスを考えると先行馬を狙いたい。
追い切りも栗東から岩田父が乗りに来ており勝負気配を感じるここは本命。

対抗○ 9.ヴェントヴォーチェ 1着🥇
春雷Sではロードカナロアに次ぐタイムで勝ち切っており、開幕2週目の中山の馬場は合う。前走は使い詰めで状態が万全ではなかったのに加えて直線で不利があったため度外視できる。
ナランフレグは強いが斤量が2キロも軽いならこちらを上に評価したい。
5ヶ月の休み明けで状態面はまだ上があると思うので対抗評価。

3番手▲ 6.ジュビリーヘッド
中山1200mは2-1-1-0と馬券内を外したことがない。この馬も安定して先行できるタイプなので展開が向きそう。
追い切りはいつも良い馬だが今回も良かった。

抑え
2.ナランフレグ
高松宮記念はハイペースで内差しが有利な展開で完璧な競馬をしていた。
スプリンターズSでは内有利な中、内をうまく立ち回っていた。
斤量が59キロと展開を考えたら抑えまでの評価。

4.ロードマックス
前走は直線で前が壁になり追い出しが遅れていた。前走が半年ぶりのレースで今回叩き2走目の上積みがある事を考えると抑えておきたい。

12.タイムトゥヘヴン
マイルのレベルが高い相手とやり合ってきた。
最後方からの競馬だとは思うがどこまで来れるか怖いところがある。

13.エイシンスポッター 3着🥉
ここまで7戦連続で上がり2位以内を記録しており、能力はここでも通用する。展開が向けば突き抜けてもおかしくない。

15.ジャスパージャック
前走は展開的にも馬場的にもで前の馬にはキツい展開だったので度外視できる。
ハナにさえ立てればこのメンバーでも粘れる力はある。大外枠がかなり痛い。

16.マリアズハート
近走は展開が向かない中強い相手に頑張っている。このメンバーなら展開が向けば怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?