見出し画像

2/12(日)阪神競馬全レース予想

1R 3歳未勝利
本命◎ 5.エイシンフェンサー
デビューから2戦は芝を走っており、前走は中京の1400mで2着。この時は重馬場でこの馬は馬場の荒れた内を通って2着まで来たことを考えるとダート適性は高いと予想。
7.グリューナブリッツの方が安定感はありそうだが人気がこちらの方がしないなら本命にしたい。

対抗○ 7.グリューナブリッツ

3番手▲ 8.スターペスカオリ

相手 12.15.16

2R 3歳未勝利
本命◎ 4.イサイアス
このクラスで0.1秒差の競馬が2回あり、勝ち上がれる能力はある。脚質的にも安定して先行できるタイプで大崩れはしない。
前走は追い切り過程を変えて最終追い切りまで強めに追っていたので状態面に不安があった可能性が高い。今回は調子も良さそう。

対抗○ 6.デルマツリダシ
新馬戦は1.0秒離されたもののトレド(かなり強い)の2着と考えれば評価できる。
出足が鈍いためポジションを落とす可能性があり、対抗。

相手 3.7.8

3R 3歳未勝利
本命◎ 6.チャーチモード
デビュー戦は馬体重532キロで出てきており、力のいるダート替わりはプラス。一度叩いて良化するタイプだとは思うし追い切りもこのメンバーでは一頭タイムが抜けている。

穴🕳7.クリノファルコン
前走は直線でかなり大きな不利があり競馬になっていなかった。
連闘で出てくるのがどうかとは思うが人気がないなら狙ってみたい。

相手 1.9.13.16

4R 3歳新馬
本命◎ 1.チュウワハート
「迫力十分の動きで性格も扱いやすい」と陣営から絶賛されており、その追い切りでは武豊騎手が最終追い切りに跨るなど期待されているのが伝わる内容。
厩舎もダートの名門大久保厩舎ということでここは固そう。

対抗○ 7.ホペロワ

3番手▲ 11.セラフィックコール

相手 10.13

5R 3歳未勝利
本命◎ 4.マンデヴィラ
前走は内有利の中京で大外をぶん回して差し込んできており、かなり強い内容だった。
開幕週で内が有利とはいえ阪神1800mなら差しも決まると思うので馬券内は堅い。

対抗○ 10.ハッピーアズラリー

3番手▲ 1.ガットネロ

相手 5.8

6R 3歳未勝利
本命◎ 8.プレドミナル
阪神内回りで開幕週ということを考えると前目で運べる馬を狙いたいがこのレースは前走前目で競馬をした馬がほとんどいないため、能力が抜けているこの馬にせざる負えない。

穴🕳 9.ローマンシアター
今回が初出走の馬で未知数だが、追い切りからはいい動きをしている。
ドゥラメンテ産駒で血統的に阪神との相性もいいと思うので狙ってみても面白い。

相手 1.7.12

7R 4歳以上1勝クラス
本命◎ 5.バルタザール
元々芝でもやれていた馬だがここ2走は調子を落としている。ただ、今回は追い切りタイムがかなり良く、ダート替わりで一変ががあってもいい。今の阪神ダートは基本的には前が有利なのでスムーズに先行できれば突き抜けてもいい。

相手 2.3.4.8.10.11.15

阪神8R
本命◎ 2.パンデアスカル
前走は早め先頭から押し切る競馬で強い内容。陣営も昇級しても通用するとコメントしており、能力はある。小頭数で開幕週なので前目から運べる脚質もプラス。追い切りからも状態は前走より上がっている。

相手 1.6

9R 4歳以上1勝クラス
本命◎ 1.ディオ
ここ3戦は連続で2着相手もタガノフィナーレやアスクコンナモンダなどかなり強い。内優里の中、最内を引けた今回は馬券内は堅い。
ただ、直線前が壁にならないかが心配。

相手 2.3.5.7.9.13

10R 
本命◎7.ペルアア
芝を走ったデビュー2戦目以外は馬券内を外したことがなく、安定感抜群。戦ってきた相手を見てもここでも力上位。脚質的にも安定して先行できるタイプで崩れるとは思えない。

対抗○ 6.シルバーエース

3番手▲ 5.ゼウスバイオ

4番手△ 2.メイショウミカワ

抑え 1.8.11.12

12R 4歳以上2勝クラス
本命◎ 3.ナムラフランク
不良馬場だった3走前と出遅れた未勝利戦を除けば全てのレースで馬券内にきており、このクラスでは安定感がある。
今回はペースが早くなりそうでどうかだが、何がなんでも逃げたいタイプではないので問題ない。

相手 2.10.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?