見出し画像

ターコイズS2022予想

本命◎ 3.スカイグルーヴ
今まで関西圏での競馬の時は滞在競馬をしてきており、前走は初の直前輸送での競馬だったため度外視できる。元々メイケイエールと0.1秒差の競馬ができるなど能力は高いため前回の凡走で人気を落とすなら地元開催に戻るここが狙い目。
今回は先行馬が多く、ある程度ペースが流れそうなので行きたい馬を行かせて中段前目から競馬ができれば展開的にも向く可能性が高い。
最初のコーナーまでの距離が短く内枠有利な中山1600mで3枠3番を引けたのも大きく、ルメール騎手の継続騎乗もプラス。土曜日は天気が曖昧だが稍重までなら問題なさそう。

相手
1.フラーズダルム
ペースが流れて展開が向く可能性が高く、ロスなく立ち回れる最内枠を引けたのは大きい。

2.ママコチャ
姉にG1馬のソダシがおり、三連勝でここまで勝ち上がってきていることからも能力はかなり高く斤量も53キロで出れるのはかなり有利。ただペースが流れるそうな今回は前目から競馬をするこの馬には展開が向かない可能性があり、初の中山でもあるので相手まで

対抗○ 4.サブライムアンセム
内枠の差し馬ということで展開が向きそうで追い切りもかなり良かった。
ただ中山は初で鞍上が馬群を捌けるか不安なため相手まで

6.アナザーリリック
右回りの関東圏での競馬では馬券内を外したことがなく、コーナーで捲れるタイプなので中山との相性もいい。馬場が渋れば更に評価を上げたい。

3番手▲ 13.ミスニューヨーク
前年の勝ち馬で能力、中山適正ともに高く、追い切りも良かった。ただ7枠13番はあまりいい枠ではなく、去年から斤量も+2キロになるので相手まで。
この馬も馬場が渋ればかなり評価を上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?