見出し画像

京阪杯2022予想+阪神平場推奨馬

本命◎ 13.ジュビリーヘッド
今回のメンバー構成を見ると前に行く馬が多くペースは流れそうだが土曜日の阪神の馬場を見ると前が有利だったのである程度の位置を取りながら最後も脚を使える先行〜差し馬を狙いたい。
この馬は右回りの1200m戦に絞ると4-5-1-1と抜群で唯一の馬券外に敗れた前走は4コーナーで前が壁になり、ほとんど追い出せていないので度外視でいい。
安定感のあるタイプで頭まではどうかだが馬券内は堅そうなので、前走の負けだけで人気を落とすならここが絶好の狙い目。

対抗○ 14.トウシンマカオ 1着🥇
前走は内有利の阪神で大外枠から上がり最速での完勝で力の違いを見せる内容だった。
脚質的にも中段前目から運べそうなので今回のレースにはマッチするし、追い切りもかなり動いており、前走からの上積みもさらに期待できる。
ただ想定1番人気なら本命馬の方がうまみがあるので対抗評価。

3番手▲ 4.スマートクラージュ 3着🥉
この馬も中段あたりからいい脚を使える馬で+内枠の偶数ということで最高枠。休み明けですが追い切りではかなりいい動きをしているので問題ない。

抑え
大穴🕳3.プルパレイ
元々トウシンマカオを負かせるぐらい力のある馬だったが不利や、状態面が整わず大敗している。今回は内枠を引けたし、岩田父への乗り替わりということで復調があってもおかしくない。

10.サンライズオネスト
脚質的にも成績的にも安定感がある。トウシンマカオに逆転は厳しそう。

11.タイセイビジョン
能力は58キロを背負っても上位。三浦騎手への乗り替わりがどうか。

12.ヴァトレニ
追い切りがかなり良く、前に行く馬では1番信頼したい。


阪神平場推奨馬

11R カノープスS

◎14.メイショウフンジン
前走は前が総崩れの展開を粘って8着。メンバーレベルの高い重賞だったことを考えるとかなり評価できる。
想定6番人気だが外枠の偶数を引けたのでスムーズに先行できれば馬券内はある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?