見出し画像

阪神カップ2022予想

本命◎1.カイザーミノル
今の阪神は内有利のトラックバイアスなので人気馬が外枠に入った今回は穴目のこの馬から狙ってみたい。
阪神芝成績は2-1-1-0と馬券内を外したことがなくコース相性も抜群で荻野騎手が乗った時も3回全て馬券内といい成績。
前走は休み明けで大外から出遅れたため度外視で良く、2走前の1800mもこの馬には長い印象なので度外視でいい。
内枠を引いたがそこまで人気もしないと思うので本命でいきたい。

対抗○ 10.ロータスランド
前走はG1で差し展開を前目で粘っており評価できる内容、2走前は状態がかなり悪く、3走前も東京の切れ味勝負はこの馬に向かなかった印象。
今回はベスト舞台で追い切りもかなり良かったので自力上位のここは期待したい。
枠も人気馬の中では内目に入ったのでそこもプラス。

3番手▲ 14.ダイアトニック
今回が引退レースといいことでかなり丁寧に仕上げられている印象。
1400m戦では7-1-1-0と抜群の安定感を誇っており、スタートさえ決めれば先行できるため評価したい一頭。
ただ、枠が少し外すぎる印象なのでこの評価。

抑え
4.7.910.11.16.17.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?