見出し画像

東京大賞典2022予想

本命◎ 10.サンライズホープ
砂を被れない馬で逃げていたが2走前から差す競馬に変えてからの内容がかなり強い。
2走前はハイペースで展開は向いたとはいえハギノアレグリアスやオメガパフュームに先着したのは評価できる。
前走は1枠から一度下げて大外をぶん回す競馬をして前残り展開を6着に来ている。
ダントツの1番人気のテーオーケインズが外外を回らされて4着に敗れたように中京1800mはスパイラルカーブになっており、外を回すとかなりきつい。この馬は最終コーナーではテーオーケインズよりも外を回してこの着順まで来ており、かなり評価できる内容だった。
枠も外目の偶数を引けたので動きやすく、想定5番人気ならかなりおいしい。

他に買いたい馬が見つからないしオッズもある程度ついているのでこの馬の単複勝負がおすすめ。

対抗馬を上げるなら1番人気ですが
5.メイショウハリオです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?