見出し画像

中日新聞杯2022予想

本命◎ 1.キラーアビリティ 1着🥇
2歳時の小倉での未勝利で衝撃を受けた馬でにG1を勝っているように能力は高く、春のクラシックでは状態がかなり悪かったのが敗因。
前走も休み明けで仕上がっておらず内有利のトラックバイアスの中、後方から外を回してのものなので悲観する内容ではない。
1枠1番からスタートを決められるかが不安だがある程度いい位置につければ突き抜けると思います。

対抗○11.カントル
中京2000mは前有利で開幕二週目のこのレースはそれが顕著に出そうなのである程度前に行ける馬を狙いたい。
前走は直線で不利を受けながらも4着と奮闘しており、今回は藤原厩舎のたたき2走目で確実に状態を上げてくる。斤量も54キロとかなり軽いのでいいポジションを取れれば粘り込みに期待したい。
しっかりと追える外国人騎手への乗り替わりもプラス。

3番目▲ 14.トゥーフェイス
この馬も前目の位置をとれる馬で関西輸送も一度経験しているのでそこまで心配ではない。
上位2頭よりも外枠になったのでこの評価。

4番手△ 8.ギベオン
近走は大敗続きの中で57キロは背負わされた感じがあるけど中京2000mは相性抜群で自力は上位だと思うので好走には期待したい。

抑え
6.10.16

今週の阪神JFからYouTubeも出してみたので見てみてください。

https://youtu.be/VteSdy51egs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?