金鯱賞2023予想

本命◎ 2.マリアエレーナ
このレースは中京2000mの開幕週ということで圧倒的に内前有利。この馬は脚質的にも枠的にも完璧にマッチしている。
前走は56.5キロのトップハンデを背負いながら3着と奮闘。
2走前は超ハイレベルなメンバーの中、7着で道中に致命的な不利があったことを考えると相当頑張っている。
3走前はジェラルディーナやヒンドゥタイムズなど高メンバーが揃う中0.8秒差の圧勝と能力面でもここでは最上位。

対抗○ 12.プログノーシス 1着🥇
前走は圧倒的内前有利の中後方2番手から外をぶん回して詰まりながらも差のない4着とバケモノ級の内容だった。
今回も内前有利濃厚で大外枠と展開は向かないとは思うが能力はこのメンバーではトップ。
川田騎手なら上手く立ち回って勝ち切ってもおかしくない。

3番手▲ 1.アラタ 3着🥉
前走は馬体重+24キロで余裕残しの中、4着に奮闘。
内有利のトラックバイアスの中外からいい脚で伸びてきており、3着馬のフェーングロッテンよりも評価できる内容だった。
今回は1枠を引けたので内をロスなく立ち回れば好走可能だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?