見出し画像

デイリー杯クイーンC予想

本命◎ 3.モリアーナ
前走は初めての関西輸送を考慮してか、追い切りも軽めで当日馬体重+14kgで出走。
展開的にもハイペースで先行馬は総崩れだったため度外視できる。
デビュー戦ではスローからの瞬発力勝負で上がり33.0の末脚を繰り出して完勝。
2走前のコスモス賞では逆にタフな持久力戦でドゥアイズに0.3秒差をつけて勝っており、持っている能力はこのメンバーでもトップクラス。
まだ内が良い東京で内枠を引けたのもプラス。
重賞経験の少ない武藤騎手だけが不安だが調教師の父との親子制覇に期待したい。

対抗○ 4.リックスター
前走は直線でかなり詰まりムチも使わずの5着と評価できる。
追い切りを見る限りデビューから調子を上げてきているのでここは一発があってもいい。
脚質的にも前有利の今の東京の馬場に合っており先週の東京新聞杯で勢いに乗っている三浦騎手にも期待したい。

3番手▲ ウンブライル
前走は関西輸送で大きく馬体を減らしており、出遅れもあった中での結果で度外視できる内容。デビュー2戦の勝ち方は圧巻で、能力的にはこのメンバーでも1番高いと思っている。だがスタートや折り合いなど課題が多い中でこの枠はかなりきついので評価を落とした。

4番手△5.ウヴァロヴァイト
デビュー時から武史騎手が絶賛しており、持っている能力は高い。ただ、体質的に弱くここまでは状態面に不安がある中での結果。
今回は前回よりも調子が良さそうで内枠も引けたので狙いたい。

抑え
7.ドゥアイズ
直線の長い東京はマイナス。自力はモリアーナやウンブライルより低いと思っているので抑えまで。

9.ハーパー
追い切りではドウデュースに食らいつく。

10.グランベルナデット
前走の内容は強い。テビュー戦ではドゥアイズに大敗。

16.ミシシッピテソーロ
前回は勝負所で前が壁で追い出し遅れる。
狙っていたが枠が辛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?