見出し画像

シルクロードS2023予想

本命◎ 8.マッドクール 3着🥉
デビューから2戦は1600mとダートを使っており、舞台設定が合っていなかった。距離を短縮してからは4連勝で勝ち方もかなり強い内容。特に前走は馬群で溜める競馬を経験出来たのは大きい。
他の実績馬が斤量を背負わされる中この馬は56キロと背負わされておらず、かなり有利。
今回はハナを主張したい馬が少なく、極端にペースが上がるとは考えずらい。Bコース替わりで内が使える事を考えても安定して先行できる脚質もプラス。
追い切りも他の人気馬に比べて動けているのでここは迷わず本命。

対抗○ 7.マリアズハート 5着
前走は内前有利の展開をトウシンマカオとこの馬が差してきており、評価できる。
トウシンマカオと比べると今回は斤量が有利になるのに加えて状態面も前走よりいい。
枠も内目に入れたので馬群をわるように差してこれればかなり期待できる。

3番手▲ 13.キルロード
前走の京阪杯は早めに競りかけられる中で2着に好走。勝ったトウシンマカオとは斤量関係が逆転するのと展開的に前に行けるこの馬の方が向きそう。
福永騎手の継続騎乗もプラス。ただ、枠は外すぎる印象なので3番手まで。

4番手△ 5.シゲルピンクルビー
間隔が空いた方が良いタイプの馬で持ち時計もメンバー上位なので今回狙える馬。
Bコース替わりである程度内も使えると思うので内前で粘り込む競馬が理想。

抑え
1.シャインガーネット

2.ナムラクレア 1着🥇

9.ファストフォース 2着🥈

14.ウインマーベル

15.トウシンマカオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?