見出し画像

運動で痛みのコントロール!(脊柱管狭窄)

SPINE CONDITIONING STATION(スパイン コンディショニング ステーション)には、医療機関で脊柱管狭窄症の診断を受けられた方が数多くいらっしゃいます。
70代女性を筆頭に恐らく利用者層の中で最多ではないでしょうか

最近ご利用のAさんのご年齢は89歳
来所の3週間前に下肢の痺れ、痛みが発生し、3分以上歩けないご状態が続いていました。
ご本人は「これほど痛いのをどうやって対処するのかな?」と不安を抱えられていましたが、Aさんの場合は、ご利用1週間ほどで大幅にご状態が良くなりました。もちろんAさんの身体の使い方の習得が優れていたからというのも大きな要因です。

SPINE CONDITIONING STATIONでは、痛みの発生部位に負担をかけない姿勢・動作とそれを獲得するための運動をお伝えしています。
運動のひとつひとつを見ると特別難しい格好の運動ではないため、なかには運動後に「あんなに痛かったのに何で?」とても不思議そうな反応をされる方がいらっしゃいます。

痛みに対処する運動はやみくもにやっても効果はありません。
ですが、「その方の状態にあった運動」を行うと期待以上の効果が得られることもめずらしくありません。
また、見方を変えると、その方の状態に合った「だれにでも出来る運動」を行えば、多くの場合でずっと悩まされていた痛みを自分自身でコントロールすることも可能です。

そして痛みへの対処は、Aさんのような早期発見、早期対処がとても重要です!

SPINE CONDITIONING STATION 広尾

営業時間
火〜金曜日 10:00〜20:00
土 曜 日 9:00〜19:00
日 曜 日 13:30〜14:30
※月曜・祝日定休
電話対応時間
月~土曜日 10:00~19:00
住所
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-4
SR広尾ビル6F
https://www.sc-station.com/
最寄り駅
広尾駅 1番・2番出口 徒歩4分
恵比寿駅 東口 徒歩15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?