20戦目

日経平均26237.42 -159.41

4385メルカリ 空売り 2152 300株
                       買戻 2186 300株
                       買い 2186 400株
                       売り 2172 400株
結果 -15860

今日もアメリカはマイナス
日経も下げで、全体的に下げ基調。無理に入らなくても良いかなーと思ったが、空売りもやってみたかったので、エントリー。本当は9227マイクロ波化学で売りから入りたかったが、空売りできなかったので、同じく激しく売り基調のメルカリでエントリーすぐに4000位の含み益が出たので素早く利確すればよかったけど、悪い癖で様子見してしまい地合いが変わりジリジリ上げ、仕方なく損切りして、少しでも取り戻そうと意地が出て買いで入り直すもこれも裏目に出てしまった。良いとこなしで損切り終了。
地合いが悪い時は無理にエントリーしなくても良いな。持って気長に余裕を持ったトレードを心がけよう。最近の胃痛は勝たなければというプレッシャーからかなー。(笑)プレッシャーに弱すぎる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?