見出し画像

まほうのくに

きょうはたいいくのじゅぎょう
おかあさんはたんにんの先生

すごくやさしくていいけれど
きょうはぼくのニガテなまほうのじゅうたんのれんしゅうをやる

すごくにがてだからけんがくしたいとおもったけど
がんばってみたらとくいになった

先生のおかげでね

でもかえりまほうの森にまよった
まじょにりんごをもらって
たべたらきゅうに小さくなった

すごく小さくなった
もうありよりちいさくなりました。

そしたらもっと小さな女の子がでてきました。
女の子はこういいました。

あなたより小さな人はわたしだけです
だからふまれないようにきをつけてね♡
じゃあねばいばいさようなら。
あとぜったいほかのりんごたべちゃだめ
もうもとにもどれなくなるからね
だからわたしももどれなくなったからね

それじゃ といって森にいなくなりました。

ぼくはもうありよりちいさいとおもったのです。

しばらくあるくと小さないえがありました
おばあさんがでてきました。

そのおばあさんにバレてりんごをもらいました
ふつうのさいずなので、すごくでかいのでたべれないし
たべたくない

たべたくないとことわれなかったから
そのまんまおいておきました
そしてにげました

そしたらおばあさんがおいかけてきて
おかしをくれました
でもとうとうことわりました

そしたらおばあさんがおこっていいました

あたしのいうことをことわると
わるいことになるぞ!

といわれました。

にげてにげてにげまくったら
おばあさんはもうみえなくなった。

そしたらまえの女の子がでてきました。

いいわすれたことがあったから
いーーっぱいさがしたんだからね!
ことわったらころされるからきをつけて!

いまはわたしがみえてにげたんだとおもう
あとついてくわ!

はい、ついてってくださいとぼくはいいました

そしたらもうきけんな人はいなく
みえなくなりました。

これからもうあんしんしてあるいていたら
女の子があれがもとにもどるりんごだよと
おしえてくれました

それをたべたらもとにもどって
女の子をいえにつれかえりました。

そしてしあわせにくらしたのです。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?