見出し画像

【水族館めぐり#1】仙台うみの杜水族館

こんにちは。みりあです。

宮城にある仙台うみの杜水族館
に行ってきました。数回目。

スナメリ

大水槽にいるスナメリちゃん(くん?)。
漁網に絡まってたのを助けてもらって
水族館に来たんだそう。
水槽内をずっとくるくる泳ぎ回ってて
かわいい。

大水槽では他にもイワシのショー
「スパークリング・オブ・ライフ」 がやって
たりしてて見応えばっちりでした。圧巻。

カワウソ

カワウソのくるりちゃん。
寝てるところを激写してきました。
こんな顔して彼女のあだ名は 「破壊神」 。
これがギャップ萌えってやつ(?)

イロワケイルカ

イロワケイルカのセレナちゃんと
ライトくん。
イロワケイルカって日本で二館しか展示してないんですってよ。激レア。
トレーニングの時間だったみたいで
時折立ち泳ぎしてました。
ちょっとジャンプしてみたりもしてて癒し。

ペンギン

ペンギンたちもわらわらしてました。
最近(でもないかも)新しく出来たペンギンビーチも行ったんだけど写真撮り忘れ…。
手伸ばせば触れるんじゃないかって距離で
ペンギンが見れて幸せでした。
遥ちゃんなら一匹くらい連れて帰ってるかもしれん。

あとはイルカとアシカとバードのショーも
しっかり見てきましたー。
後ろの方の席だったからズームして写真
撮ったけど、Androidの画質じゃとても
載せられず…。
鳥も出演するショーって珍しい気がする。
アシカたちも見事なボールバランスを見せてくれました。
イルカたちは四頭出演。私の推しは
スノーウィーちゃんです。可愛い。

また行きたいなぁ。皆様も是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?