見出し画像

【水族館めぐり#2】鴨川シーワールド

こんにちは。みりあです。

千葉にある鴨川シーワールドに
行ってきました。
実を言うと最近行ったわけではありません。
一年くらい前。
何しろこのアプリを入れたのがつい最近な
もので、記録として三館ぶんくらいまとめて投稿させていただいております。
投稿日が同じものは察してください。
これから行ってすぐ書けたらいいなぁと
思っております。

前置き(言い訳)が長くなりました。本題。
今回の目当ては 「夜の水族館探検」 。
オフィシャルホテル宿泊者の特権で
ございます。へへっ。

アザラシ

ガイドの飼育員さんに連れられ夜の館内へ。
アザラシたちがごろごろと
寝ておられました。

シャチ

プールからぬっと顔を出していたのは
シャチ。怖ぇ。
夜ってこともあり迫力増し増し。
イルカと同じく肺呼吸だからまとまった睡眠とれないのかな。わかんないや。

他にも館内をぐるっと見て回ることができてすごく楽しかったです。
貴重な体験になりました。

セイウチ

おはようございます。次の日の朝です。
またまた宿泊者特典で開館時間ちょっと前に入館。やったね。
いやしかしセイウチでか。

ベルーガ

ベルーガちゃんも見てたら近くまで来てくれました。可愛い。
ベルーガってもう名前がおしゃれだよね。

カマイルカ

あ、これ私です。いいだろこの写真。
アイコンにしてます。
カマイルカってバンドウイルカとはまた
違った可愛さでいいよねぇ。

シャチ

シャチショーもしっかり見てきました。
ここではシャチの三姉妹と長女の娘の四頭でショーをしてます。
圧巻。ど迫力。
昨日の怖さとは全然変わってカッコ良さが
際立つ。てか結構ベストショット。

また行きたいなぁ。皆様も是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?