見出し画像

日記#278 時間の余裕は心の余裕

2023.12.26
現在、専業主婦状態になった妻。

仕事をしていた時期に比べて
毎日穏やかなに日常を過ごしてくれている。

朝はゆっくり起きて娘を保育園に送り届け
その後は自分一人の時間。

今日、明日に至っては「ランチ♡」と
共有のスケジュールに予定が入ってるし
先にもあと何回か食事の予定も…笑

今日のランチ♡な至っては昼過ぎから友人と集まり
娘の保育園のお迎え時間までずっ〜〜と
お話しをしていたそうだ。
さぞかし、楽しい時間だったんだろうと思う。


けど、私はそれで良いと思う。


これまで仕事をしながら、子育てをしてきたが
やっぱりこれは大変だった。
妻も4月に育休を明けて仕事へ復帰し
これまで本当に頑張ったと思う。

常に時間に余裕はないし、ましてや
一日の中で自分の時間なんてほとんどない。
お互い仕事して、子育てして、私はテニスもして
全国各地に遠征してるような日常。

約一年間を2人で乗り越えてきたが
とても良い経験だった。
分かったことは、この生活をずっとするのは無理だ笑
そりゃ、心にも余裕がなくなって
お互いトゲトゲしてしまうのは当たり前。
この一年はちょうど良い練習だった。


だがそんな今は、
時間にも心にも余裕のある妻のお陰で
家は安心するところになってる。
望めるならこれも悪くない。
(けど、金銭的にはキツイな…)

それでも、
これから第二子出産に向けて大変な時期ではあるものの
今しかできない時間を大切に
無理はせずに、過ごしてほしい。

明日も全力で仕事頑張って
早くお家に帰ろうっと🏠



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?