見出し画像

日記#508 オリンピックロス

2024.8.12
8月11日に閉幕したパリオリンピック。

7月26日に開幕してから17日間、連日のように
日本人の活躍する様子が放送されていて、それを観て応援するのがとても楽しみだったが
その楽しい時間も終わってしまった。

期間中はテレビでリアルタイム観戦する楽しさや
翌日の情報番組で一番のニュースとして放送される選手の活躍した内容、コメントにたくさん興奮して
感動させてもらって、何回も涙した気がする。

そして、毎日のようにスポーツは最高だ!と感じ
スポーツからもらえるエネルギーって本当に大きく、人にも経済にも良い効果を与えてくれるような気がした。

出場する選手は4年に一度という特別な大会にパフォーマンスの標準を合わせるのがとても大変なことは分かるが、だからこそ、観ている側としては熱い想いを持って臨む選手を心から応援したくなる。
一度でいいからそんな選手たちを現地でにわかファンと思われても良いから応援みたい。

過去の話しになるが、実は日本で開催された東京オリンピック
バトミントンの女子ダブルス準決勝のチケットが当たり応援できるはずだった。
結局、コロナの感染予防策として無観客開催となり
観ることはできなかったが、その悔しかった借りは
オリンピックでしか返せないため、
子育てが落ち着いたら、ママと観戦したいな。と思う一つの夢でもある。

4年後の開催地はロス。
まだ先の話しだが今回活躍した選手はもちろん、新しい選手も含めたくさんの日本人が活躍することを期待したい。

私は早速、オリンピックロスに陥っているが
この大会に向けて色々なことを我慢して
たくさんのことを犠牲に頑張ってこられた選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、たくさんの感動をありがとうございました!



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?