見出し画像

日記#434 素直なやつは上達が早い【ソフトテニス】

2024.5.30
今日は近所の後輩とソフトテニスの秘密特訓。
秘密特訓と言っても、今週末、二人して出場する
大会に向けて調整をすることに。

いつもは同じチームに所属して
一緒に切磋琢磨、練習しているわけだが
二人っきりで練習するのは初めて。
二人でできることといったら乱打(打ち合い)くらいだが
結果的にひたすら2時間乱打をし続けた🤣

そんな2時間、後輩は

「今、これが上手くいかないんです!」
「何を意識してプレーしてますか!?」
「どんなイメージですか?」
「どんな感覚ですか?」

と、上手くなる事に貪欲でたくさんテニスの話しをしてくる。
助言をすれば素直に聞き入れ、すぐに実践して
自分なりに一生懸命取り組んでいる姿は
一緒にやっていてとても応援したくなる。

そして、この2時間の練習で本人も私も分かるほど
上達した感じが。
やはり、何事も素直に聞き入れる人は上達が早い。

これからも後輩とは同じチームで活動するなか
素直で一生懸命で、テニスに対して熱い情熱を
持っている後輩の成長は楽しみだし、何より
活躍していくであろう後輩を心から応援したい。

私の経験から学んだことのうち
ほんの少ししか話しはできていないが
先輩として、未来のチームのために
伝えることは伝えていきたいと思う。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?