見出し画像

日記#454 一発逆転の裏ワザなんて存在しない。

2024.6.19
人生において一発逆転の裏ワザなんて存在しない。

成功していると思われている人のほとんどは
運良く、成功したわけでも結果を残せたわけでも
何かの要因で一発逆転できたわけではないと思ってる。

目標、目的に向かって失敗や成功を経験しながら
日々コツコツ、しっかり準備をしてきた結果が
積み重なって、大きな成功を築いているのが事実で
成功や成果を出したいなら、自分の力で
それらを積み重ねるしか方法はない。

今は色々便利な時代になって、利用できるものは増えたと感じるが
決して、すがるものが増えた訳ではない。

イチローさんの言葉にもある
「小さいことを重ねることが
 とんでもないところに行くただ一つの道」

本質的には今も昔も、これからも変わらない。
ゲームとは違うリアルな世界で良い結果が残せるよう大切な考え、忘れないようにしよう。

今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?